というか土地買収や設計が追いつくのか?

関西は名古屋から大阪までのルートが確定していない。
また土地買収は名古屋までのルートが終わってからといった感じだったが。

お金を無利子で貸してくれるなら嬉しいし、これは名古屋~大阪沿線にも嬉しいことだと思うけど、
問題山積で解決してくれるのだろうか。
・約4兆円の財源は?
・名古屋~大阪ルートがまだ未確定では?
・名古屋~大阪間の土地買収は?
・京都、奈良の誘致合戦や途中駅建設の話は?
・土建労働者の確保は?
などなど、課題山積なのにね。

お金の話は問題のトップにある話だと思うけど、実際のところはそれ以外のところにもあると思うんだよね。



リニア、一気に東京―大阪開業案 自民「国が融資を」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000020-asahi-bus_all >