手におえないブラック企業社長

2chまとめ記事のを読んだだけなので、青文字の主が本当にいて、本当に社長で、本当にそう考えているかどうかは分からない。

読んでて思ったのは、まるで昔のスポ根モノだなと。

確かに忍耐力が無いというのは否定はしないが、残業代無し、手当なし、に留まらず、
月間数十時間を超える残業時間、休日無し、連続勤務20日なんて当たり前というのは
異常だよ。

そうでもしないと採算が合わないというのは経営者の経営力の無さだよ。
経営者が負うべきツケを従業員に押しつけるのは如何なものかね。

綺麗な会社なんて無いと思うが、これがスタンダードな考え方にはなって欲しくない。


ブラック企業が悪とされる風潮
< http://alfalfalfa.com/archives/7217178.html >