ノーベル賞受賞者といえど一人間

直接指導することはないにせよ、こういうことが起こるということは由々しきことだという認識を。
何が正しく、そうでないことは間違いであるという認識がないと、特に最前線で活動している人は
そのあたりを意識してもらわないとね。

徹底的に教育し直します。というけれど、どこの、なにを、どのようにして?やるつもりなんだろう。
それを言ってもらわないとね。納得できないよ。

それになに?当事者ご本人は顔を出さずっていうのは、どうなのかね。
STAP発表時には堂々と顔を出しておいてさ。もうこの仕事やめてくれないかな?っていう
気持ちにもなるよね。


単純な作業ミスっていうレベルじゃ、もうない。だって嘘をついているんだから。



STAP細胞・理研会見 喝采一転「未熟」と断罪 野依理事長「徹底的に教育し直す」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000600-san-sctch>