戯言を本気に取るのもどうかと(宮崎駿、引退撤回発言について)

こういう話が流れたってことは宮崎駿氏本人の耳に入るはずだから、
「俺はそんなこと言ってない。鈴木くんの妄想を語っただけじゃないのか」
と言いそうな気がするけどね。

あれだけ引退会見をしておいて、半年たって撤回します。じゃあねえ、いくらゴミとはいえマスコミもはあ?ってなる。


俺は撤回するくらいなら後進の人の教育や、オープンカルチャーでアニメの手法等々を教えて欲しい。
そんなことするなら自分の好きに作品をつくりたいというのなら、出来あがったら発表してくれればいいし。

まあ俺が宮崎氏の立場なら、引退発表して丸1~2年は休むよ。世界を転々としながら、見たもの聞いたものをスケッチにまとめながらさ。
お金はあるんだから、豪華客船の特等室で過ごすよ。

宮崎氏はこれまでにも海外いろいろ行っていると思うけど、まだまだ見足りない部分あると思うから、そういうところを周って、エネルギー蓄えた方がいいように思うけどね。


宮崎駿監督が引退を撤回した模様wwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
<http://jin115.com/archives/51994631.html>