本当な違法行為。を見つけられるのだろうか?

違法行為をしている自称企業らは、あの手この手で封印するはず。そんな簡単に違法行為と断定できる証拠を残すはずがない。もし俺が違法行為する企業社長なら、まず紙やデータの一切を消すか燃やすよね。


本気で政府、厚労省がやる気を見せるなら、先に強化した罰則を法律にのっけろよ。ってこと。


経営者の逮捕、懲役や禁固刑。
罰金10億円以上。
営業の無期限停止。
上場廃止
外部監査の受入れ義務。
などなど、罰則の付け方はいくらでもある。
こういうのを打ち出してこそ、ああ厚労省は本気で取り締まろうとしているんだな。って感じれるよ。

本当な違法行為があったら厳正に処する。なんて生易しい事言ってる時点で
「あ、こいつ嘘いってるな」
って俺は感じる。

つべこべ言わずに「ヤレ」よ。と厚労省自民党に言いたい。



8割超が法令違反=目立つ残業代不払い―「ブラック企業」初調査―厚労省時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000058-jij-pol>