AndroidやiOS対応製品出したからといって上向きになるとは思えないが

その発想は無かったわ!
っていうくらいの事やらないと、じりじりとAppleに削られっぱなしになるのは見えてるからね。
--WindowsOSをやめて明日からうどん屋やります!
的なことを言うくらいのことをやらないとさ。


XBOX事業は、目には見えてないだけでE3であれだけのアゲインスト風にあおられたらねえ
PS3は一時期は全然ダメだったけど後半かなり追い上げた。しかもPSは日本マーケットにも強い。
XBOXアメリカで成功できなければ、ただの赤字事業でしかない。そりゃ売り払いたいと思うのは
CEOなら当然だろう。

ただ。
売却したり、AndroidiOSアプリを売ったところでそれは今までの延長線上のことをやっているに過ぎない。
斜め上のことをやらないと、人の目には映らない。それが今のMSにできるかどうか。だろう。



Microsoft、Bing事業打ち切りとXbox部門売却の可能性 | アプリオ
<http://appllio.com/20131109-4445-microsoft-may-sale-xbox-bing>