無給からスタート?NEET会社

志は悪くないと思うんだが、現実的にどうなの?と。

親元で暮らしているという前提で光熱費はタダになるといっても、交通費+昼食代+携帯電話代は最低かかるから月収10万円以上は欲しい。
170名x10万円=約1700万円はどこから捻出するのだろうか?陣頭指揮をとってる安田氏がそれらも賄ってくれるのだろうか?そうではないようだ。

つまり。ニート取締役はアルバイトを行いながらNEET会社での仕事もやらないといけない。
器用貧乏であるはずのニート君たちがいきなり二足の草鞋をやっていける・・・とは考えにくい。

今や世界3000万本以上売れている、マインクラフト。そのゲームソフト開発発売元の
Mojang AB社長・Markus "Notch" Persson 氏は、元ニートだ。
でもそんな彼だが技術力があったからこそ出来たことであって、そうじゃない人がいきなり出来ることではない。

ゆくゆく独立を考えているが、踏み台としてNEET会社を使いたい!
という人には向いていると思うが、寄りかかれば何とかなるだろう的な考え方だと
月1万円も稼げないと思う。


将来性は未知数だが、いろんな意味で未知数すぎる。感じがする。




ニート170人超「全員が取締役」今月会社を設立へ (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131106-00000007-wordleaf-soci>
http://neet.be/
https://www.facebook.com/neetbe