「聞けない人」と「聞かない人」

聞けない人とは、簡単に言えばパニくってて、何かを伝えてうんうんとうなづくも、実際にやらせてみたらアベコベなことを言っている人。

他方。聞かない人は、最初から聞く気が無い人のこと。こちらを蔑んで見ているか、変な自分のプライドを守るために我を張っている人。

前者は手順書を書いて渡すとか、OJTを繰り返しやれば覚えてくれる。
しかし後者は何を言っても聞かない我がまま屋なので、これは本当に苦労する。

もちろん自分がサブリーダー以上の役職なら、上司に相談するのだが、自分がメンバーレベルだと凹んで何も言いたくなくなるのだw (でも言わないとだめなんだけどね)


いずれにしても両者とも厄介人物なんだけどw まあ余程気の利く人でないと、ちょうどいい人ってのはいないもんだww