なりたいと思ってるだけで、なれるとは思ってない。

山内太地 ‏@yamauchitaiji

声優になりたい高校生が多いので、よくこういう話をします。「食 える声優は300人と言われています。ANAのCAは6000人です。声優はCAの20倍なるのが難しいのです。看護師は150万人います。でも、『看護 師は難しい』と多くが諦めますね。ではなぜ声優にはなれると思うでしょうのか」

こいつ、バカじゃないのか?

なりたい=なれる という思考はどこから来てるのか知らないが、殆どは「なりたい」と思うが「なれる」とは思ってない。

誰がどう考えようがそれはその人の自由。

というかこの手の話は太古から言い尽くされているネタで、出る杭にさえなっていないのに叩きまくるって、人間としてどうなの?糞じゃないの?って思うよ。