早い対応で良かった。ローソンFC店不祥事

イメージ 1

こんな格好をして、しかも商品が中に入っている状態で・・・だ。

アルバイトとはいえ、懲戒解雇。同時刻に勤務していたアルバイトも同罪でいいと思う。


以前、吉野家で店員が食べ物を粗末に扱った写真がTwitterで出回って問題になり、結果バイトは解雇された話があった。
俺が20代のころも40、50代の人たちから「若い者はなっとらん」と言われたことはあるが、常識をというよりも、加減が全く分かってない人が増えてきているのに驚きどころか落胆せざるを得ない。

先日、コンビニ本部はブラックだ!と痛烈に批判したばかりだが、FC側がこんな様子じゃ本部を批判できなくなるし、FC側も本部に対して物申せなくなる。

常識がないからだ。という人が多いと思うが、俺はもうこれは常識云々ではなく「加減」が分からない人たちが増えてきた証拠だと思う。


加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ
< http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_78348.html >