XBOX ONE責任者、責任取らされ更迭か?

XBOX ONEの一連騒動の責任を取らされ事実上の更迭かもしれない。
そしてMS・CEOのSteve Ballmer氏が箱1の責任者を兼務となったことで、
更に箱1の仕様が変わる可能性がでてきた。

バルマー氏が実務にあたることはなく実際はその部下数名が補いながらやっていくのだと思うが、それにしても箱1が立ち上がる前にこの騒動。MSは正気なのだろうか?とさえ思う。
違う見方をすれば、早い時期に方向修正しておかないと問題になるという認識なのでは?という前向きな見方もできる。


いずれにしても箱1のスタンス、仕様がまた変わる可能性がでてきた。


お家騒動にしてもローンチ前にこの騒動は相当問題。まるで日本の政治家よろしく席の入れ替えは印象が悪い。


MSは今後の方針・展開について、明確に消費者に説明する義務があると思う。




Xbox事業含むIEB部門は今後CEOのスティーブン・バルマー氏が担当へ―Microsoft内部メールが公開 - Game*Spark
< http://gs.inside-games.jp/news/418/41826.html >

Microsoft Ponders Major Restructuring, Amid Renewed Wall Street Focus - Kara Swisher - News - AllThingsD
< http://allthingsd.com/20130603/microsoft-ponders-major-restructuring-amid-renewed-wall-street-focus-on-stock/ >