中華が尖閣から完全撤退することが棚上げ条件にすべき

というか、そもそも中華側が上陸したり、周辺に軍用船を配備して威嚇してきたことが発端なのに、
無いことにしてくれ。というのは、無いよね。

安倍総理は選挙のことで頭いっぱいだろうが、中華側がいっていることは完全スルーでいいと思う。
むしろ何かリアクションすると、中華が調子こいてくると思う。


ネット上でもテレビ雑誌のマスコミも、尖閣が日本領土か否かという点では様々な意見があるようだが
俺は100%、尖閣は日本領土だ。という立場。

鳩山氏の迷言で翻弄されているが、彼のような害吉発言は完璧に黙殺すべき。
その迷言を悪用してくる中華とまともに対応すべきではない。
そして日本のマスコミも、中華がいっていることをいちいち取り上げるな!


経済のこともそうだが今しばらくはマイペースを保持して黙々とやることが大事だと思う。




中国、尖閣「棚上げ」迫る…首脳会談の条件に (読売新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00001597-yom-pol >

中韓連携の『抗日』はあり得ない」、中国の韓国問題専門家が指摘―中国紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000004-xinhua-cn >