港から内之浦宇宙観測所までの道が険しすぎないか?

今回の件は確かに運送会社のトラック運転ミスからきているのだろう。それは運送会社側の否として
責められるのはしょうがないと思う。が、しかし・・・
港から内之浦宇宙観測所までの道のりは、険しすぎないか???

完璧なストレート道は無理かもしれないが、精密機器で超高額なのだから、税金つかってもいいから
ストレートな道を作るべきだと思う。

種子島の発射場も、港から発射場まで、Googleマップをみても分かるが、道のりが凄い。
自然破壊にあたると非難されるのだろうけど、何百億ものモノを傷ひとつ付けずに運ばないといけないのだから
確実性をとって道を整備した方が良いと思うのだけどねえ・・・



JAXA、トランスポータを修理、イプシロンロケットの第1段モータを輸送完了 | レスポンス
 http://response.jp/article/2013/06/05/199435.html