2時間ちょっとで、来場者60万越え

来場者数は累計なので、数分見て去っていく人も含まれる。

2時間ちょっとで来場者60万は、今まで俺が見たニコ生の中でダントツ1位だなあ。
それだけパズドラが注目されてるってことなんだろう。


あと画面キャプチャーはアップルTVのApplePlayでやっていたというのもビックリした。
もともとApplePlayは、iTunesコンテンツをiPhoneで観る際に、外部モニターの大画面で見るときに
使うもののようだが、こういう使い方もあったんだなあと思った。

パズルゲーって、テトリスぷよぷよ、さめがめが1985~1995年に超ヒットしたけど
1995年以降はヒット作はでていなかったので、パズドラはパズルゲー空白期に出したからこそ
大ヒットしたのかもしれない。


パズドラ 究極攻略!生放送特番~サタン降臨~ - 2013/04/13 20:30開始 - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv133386293?ref=top&zroute=index >
Apple TV:AirPlay ミラーリングの使用方法
< http://support.apple.com/kb/HT5209?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP >