女性団体の同情を利用しているだけに過ぎない

そもそも米国側で建てる理由が分からない。

捕鯨禁止運動団体と一緒で、女性活動団体の気を日本に向かわせることで
日本を交渉の場に立たせようというのが本音だろう。


事実関係を調べたわけではないが田原 総一朗氏が
慰安婦はいたが、それを斡旋したのは韓国の民間団体で日本軍が率先してやっていた事ではない」
と述べている事に対して、彼らは合理的、正当性のある反論はしていない。


まあこの手の話は恒久的に平行線だと思う。
それに当事者たちは80歳90歳を越えてきており、あと10年すれば生き証人は
誰一人と居なくなるはずだ。そうなった時、現存の団体はどうするのだろうか。
今回の石碑の件は、そういった焦りから女性団体に訴え議会、設置に至らせたのだと思う。
しかし焦りすぎた結果、今回の失態になったのだろう。


俺個人は田原氏が言ってることが事実に近いと思う。が、仮に日本軍が主導して慰安婦
つくったのなら、日本という国家が滅びても表に出てくることは無いと思う。



慰安婦の碑建立めぐり仲間割れ、米自治体と住民は憤慨=韓国 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw575262?marquee >