僕はいつでも社長を投げ出すつもりでいますよ (←編集して転載)

美少女ゲームというが、中身はアニメアダルトゲーム。下着をさらし、胸や股間、裸をさらすもの。
(家庭用版は抑えた表現になっているが)

2000年という時代を思い起こせば、確かにネットはかなり普及していた時期だったが、
ネットで裏モノが簡単に手に入る時代に入ってきた。
今やアダルト写真、ビデオ作品は、お金を出して買う必要が無いくらい豊かになっている。

またアドベンチャーゲームという趣があるので、画面に打たれた文章をよむのが嫌いな人は
その手のゲームは買わない。今はFPSなどが主流になっているのもある。


会社に寝泊りして、ほぼ毎日が徹夜で月給25万、ボーナス無し。手取りは20万ちょい。
これじゃあ、余程美少女ゲーム作りたい人でなければ入社はしてこないだろう。
初任給でこれならまだしも、30歳40歳になってこの給料はやっていけない。

美少女ゲーム開発会社に限らず、ゲーム会社もどんどん減っているだろうと思う。



平均年収は300万円以下?! 衰退化が止まらない美少女ゲーム業界の現状(1/4) | ビジネスジャーナル
< http://biz-journal.jp/2013/02/300.html >