つまらない。それは個人の問題。全員で共有はできない。

美味しい、不味い。
美しい。不細工。
明るい。暗い。

どう受け取るかは受取手によって変わり、同じように感じる人はいても全員同じように感じることは出来ない。


今回方々で書かれている「ニコニコ動画がつまらなくなった」という内容で書かれている記事だが、
そもそも西村氏が役職を辞任し、彼がつまらないと語った事が引き金になっていると思う。

じゃあ「つまらなくなった」という記事を書いている他の方は、西村氏がニコ動のどこの、何が、どのように
面白くなくなっているかと言っているかを正しく理解しているか?その考え方、感性を完璧に共有している
のか?と問えば、殆どの人は西村氏が言っていることを理解して言っていないように思う。


西村氏が何言おうが、それは彼がボヤいている事でしかなく、
ニコニコ動画を始めてみた人がつまらないといって去る人もいれば、何年も面白いとおもって居続ける人
もいる。
だから「つまらない」がどーだ、こーだなんて、俺にとってはどうでもいいこと。

もっと主体性をもってウェブサービスを使った方が良い。
辞任はしたが会社に残っている西村氏のほうがよっぽどオカシイと思うよw



ニコニコがつまらなくなった理由の根っこにあるもの:solonのDTM考察日記 - ブロマガ
< http://ch.nicovideo.jp/togalid/blomaga/ar128939 >