一企業が情報収集するには限界を超えすぎている

例えば国軍と戦闘を始めたというのなら自宅待機やチャーター便で帰国させることは可能だが、
会社に押し入られたら、手立てなんて出来ない。

本来であれば政府や外務省が事前に情報をキャッチして、情報を企業に伝えるべきだが、
日本のソレらはのほほ~んとして危機感ゼロなので、頼れない。

子供じみた考え方だが、テロリストや過激派が対立を始めたと報道された時点で
社員全員を即座に帰国させるしかない。と思う。


イスラエル近辺は当然だが、アフリカや南米はまだまだ治安が不安定なので
相当なリスクがあるんだと念頭においてやらないと、結構きびしいと思う。


45年の絆に溝…日揮が工事中断、スタッフ退避 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000843-yom-soci >