窮鼠猫を噛む

まさかネズミが猫を噛むとは・・・ってことと同じだよね。

中韓vs日フィリピンベトナムという戦争は、意外と分かりやすく想像しやすい形なんじゃないかと思う。
そして、露中韓が同盟を組むのは簡単だろうし、日本がフィリピン、ベトナムに協力を要請しさえすれば
明日にも開戦してもおかしくないと思う。


結局、日本政府も中華政府も、自国民の強硬派たちをコントロールすることができず、
ルール無き状態に陥っているのは誰の目にも分かると思う。
それだけじゃない。日本政府は自らをもコントロールできずにいる。
18日の柳条湖事件満州事変)まであと1ヶ月もないというのに、国有化という馬鹿をしているのが証拠だ。

中学生の生徒会長クラスなら、柳条湖事件の慰霊祭日を終えてからにすると思う。
石原都知事を牽制したいというのなら、その前に都知事と十分話し合えば良かった。

素人でも考えられることを玄人である本人たちが全く考えないというのは、やる気ないとしか思えない。





リアリズムと防衛を学ぶ » 「戦争なんか起こるわけがない」は思い込みだという歴史的実例
<http://riabou.net/archives/43>