めんどくせー人だなw

ほんと超個人的なボヤキでしかないんだけどさw

そうねえ23~24歳くらいまでなら、しょうがないねってなるんだけど。25歳を越えてきたら、自分のことは自分で決めな、主体性は持てよって思う。

持ちつ持たれつのところは有るのだし、何かをしてもらったら恩を返さないといけないからと思うのだろうけど、自分がボランティアすれば、ボランティアする側と受ける側の気持ちくらいわかるよね。

忙しいから考えられなかった、動けなかったっていうのは、単に時間の使い方が下手なだけ。

1から10まで言われないと動かない、動けないって人は、仕事に対する意識が低いよ。


って言っている俺も非難、批判されるところは少なくないんだけどさ。


気になる人には、もっとしっかりして欲しいよ。