孤高の人と、裏の人

肉体面、精神面の負担が極めて大きい分、ヒットすれば億万長者の世界なわけだしね。
サラリーマンになれば生活は安定できるけど、大きな名声や地位を得るわけではないし億万長者にもなれない。

AKBに対して個人的に思い入れがあるわけではないが、日常茶飯事に言われる「AKB商法」については単なる揶揄だけではなく、非常に違和感を感じている。

と同時に、アイドルってなに?ってことを俺も含めて多くの人が理解してないのもあるんだと思う。

人の掃き溜め口?人柱役?だとしたら、アイドルになるメリットって何?お金だけが目的なら風俗嬢だって同じだよね。っていう辛辣なことを言えるわけだしね。


自分にとってアイドルって何?って考えると、可愛いオナペットでしかないんだよねw
その域を超える存在になると芸術美になるんだけど、なかなかそういう存在のアイドルっていない。
日本では美貌と歌や演技の表現力がそこそこ付けば成功するんだけど、本当の芸術力を身につけたいなら
ハリウッドに認められるくらいの能力をつけないと駄目だよね。
野球の世界では、価格の安さからニーズがあるってのもあるけど、メジャーリーグに進出していっている選手はたくさんいるけどさ、日本の芸能人もハリウッドを目指してやってる人がもっともっと増えていくべきだと思うよ。

前田さんのことは全く知らないけど、単にプレッシャー逃れで退団するのであればナンセンスだと思う。
無謀と非難されてもいいから高い目標をもってやっていってほしいかな。と思う。


[参考元]
AKB48前田敦子卒業に秋元康は?「もう前田の好きにさせてあげたい」。 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw221944 >