再放送、再構成番組もいいんじゃないか

ちいさん本人による、新しい内容のコンテンツを放送するのがベストだと思うが、ある程度視聴率が取れてスポンサーが付いてくれるなら、再放送や再構成番組が中心でもいいんじゃないだろうか。

日本の放送局は常に新しい番組を作って放送するが、海外では再放送が中心だと聞く。
再放送を見直してもいいんじゃないだろうか。

たぶん俺が思うに新放送が中心になるのは、営業・売上げのことを思ってそうなっているのだろうと思う。
再放送ばかりだとスポンサーではなくCM放送料しか稼げなくなると売上げが激減する。
地方局が再放送中心で出来るのは、売上げを上げるのは大事だが、それほど売上げ至上でなくてもいいからだろう。


でももうテレビを見る機会が随分と減った。
電源ボタンを押すだけという気軽さはテレビのほうが遥かに上だが、ネットの利便性・マルチ性には負けてしまうかなあと。


[参考元]
ちい散歩>4月以降も継続 リピート放送でも過去最高の視聴率 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000019-mantan-ent >