示談もありうるってことか

示談といっても400万円つまり中間所得層の年収分を、帳消ししてやるよって話ではない。
本木さん自身はその気持ちがあっても間に不動産屋が入っているので、キッチリ支払ってくださいっていうのは言うだろう。

もちろん示談には400万円弱の滞納額を期限付きで完済することを約束することが前提になると思うが、
最近一切の番組に出演しなかった中島さんがそれだけのお金があるかどうかだ。
その筋の人じゃないのでわからないが、1番組出演料50万円もあればいい方だと思うので、400万円は
8~10番組以上の出演分がないと返せないことになる。松竹芸能が立て替えて支払うと言うことも考え
られなくはないが、それは中島さんが本気で返済することに意欲を見せるかどうかだと思う。

ここまで周囲を巻き込んだのだから、いま療養から復帰しても関西の地方番組ならともかく、これまでの
全国区番組の出演は数年はできそうにないだろう。

劇太りの件もそうだが、しっかり療養した上で今後の人生を考え直した方がよさそうだと思う。


[参考元]
“家主”本木雅弘 提訴取り下げも示唆「平穏に収まることを望む」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000080-spnannex-ent >