SPモードに対するディスりが多いんだけどw

小飼さんがとうとう出てきた。

技術的な話は元中の人たちに任せるとしてw
KDDIは7月に変更したのになんでNTTDoCoMoはやれないの?っていう所を思う。

もちろんシステムを変更するわけだから、おいそれと行えるものではない。そんな事は分かる。
古い企業は政治と一緒で派閥や既得権にしがみつく老人がいる。なんかそういう変なところで
システム変更できないままになったのでは?と感じるのだ。

東電の原発の話になるが、これだけ散々言われているにもかかわらず、いまだに原発神話を
語る学者が多い。ほんとこいつらxxしたろうか!って思うよw

そんな感じの、どうしようもないxxな人がDoCoMoにもいるんじゃないか?と感じる。


もちろん小飼さんが言っている話も含めて、DoCoMoの内情は俺も知らない。
もしかしたら凄い効率的で、ダウン知らずのシステムを作っているのかもしれない。
しかしあまりにも向う見ず過ぎる気がする。

DoCoMoなりに対策を組むそうなので問題視してないわけじゃないが、今後のためにも抜本的に変えていかないと二の舞、三の舞になることは容易に想像できる。



[参考元]
SPモードがiモードを置き換えられない根源的な理由(小飼弾) - BLOGOS(ブロゴス)
< http://blogos.com/article/28158/ >