えええええええ?根本的な解決になってなーいw

って俺は思うんだけど、どうですかね?w

欲しかったのはなんでエラーでてたのか?ってことで、この記事を読む限りだとRAIDコントローラーバッテリーが元だと表示されているのに、そこからはエラーが出てない。だから再起動して終わり!っていうことをしたかったわけじゃないと思うんだけどw

ていうかせめてsyslogくらい調べろよwって思うんだけど、それはDSET上で拾えているはずだからってことなのかね?

ていうかさRAIDコントローラーバッテリーがエラー出してるって怖くないの?w 別のログではエラーだしてなかったと出ていても、そうなった理由は必ずあるはずだしね。


心配性なのもあるけど、やっぱ生ログ見ないと落ち着かないなあ、こういうケースの場合はさw
はっきりした原因が追求できればメーカー製管理ツール使うのは良いと思うんだけど。

あとなにこの求人乙!な感じなのw
っていうか求人と言っている割に、求人が雑すぎるww 給与はナイショで伏せるのは許せるとして、せめて勤務時間とか、このくらいのスキル・キャリアは欲しいよねくらいのことは書くべきじゃね?w
このレベルなら暇なSOHOさん捕まえてリモートからやってもらっても良いんじゃないのくらい感じる。
(俺の予想では週2で1日4時間くらい、時給1,200円くらいじゃない?って感じるけどw)


やっぱサーバ管理してもらう人は、せめてbashの中級くらい使えて、良ければLPIC1くらい取っておいて欲しいよね。LPIC3はあった方が安心できるけど、3は難しいしねw



[参考元]
DSET(Dell System E-support Tool)でサーバの故障箇所を特定してみた - GIGAZINE
< http://gigazine.net/news/20111227-dell-dset/ >