満を持して春に発売

本当はIvyBridgeを待っていたんだけど延期になったのでSandyBridgeの2600Kを買ったんだけど、お金があったら買いたいなwとか言ってみるw

25種類出すとのことだが、多いなあw (たぶんサーバ向けXeonブランドが殆どだと思うんだけど)
最初はミドルレンジ品は2.7~3.5万円くらいすると思うし、秋葉原界隈では1~2ヶ月は品薄で買えないと思う。
8月~9月頃には2~3千円下がって2.5万円くらいになるだろうから買い時になるだろう。

春にWindows8ベータが出てくれば、まさに2012年末商戦に向けてハード環境に怠りなし!って感じになるのかな。

ATOMがスペックが上がったので、来年末には益々スペックが上がって劇重だったネットブックもかなり使えるようになってきそうだ。元々は発展途上国用に開発されたはずのCPUなのに、先進国でヒットしちゃってどうなの?wって感じだけどね。

楽しみだね。




[参考元]
Intel、2012年4月8日に"IvyBridge"を正式発表か?! - 気になる、記になる…
< http://taisyo.seesaa.net/article/243230912.html >