iPhone興味はあるが、まだ欲しい気がしないユーザー


それは俺のことなんだけどねw

15日00時にPSVitaのオンライン予約が開始され、どこも00:30までに完売した。
俺も予約しようとしたが予約出来ずに諦めるかなかった。

「本当にPSV欲しかったの?」
「いいあw」


スマホもPSVも、少なくとも俺にとってはアクセサリーにしか感じない。

本当にそこにニーズがあるの?と考えると、あんまりないよねwと。
発売日初日は熱狂的な信者がいて、彼らが買い漁っているだけであって、ローンチは盛り上がるがそれ以降はイマイチ。確かにiPhoneはロングテール感あるけど。

ゲームは好きだけど、やりたいゲームが無い。
たくさん色々できるけど、使わない機能があり過ぎる。などなど。

今日のスケジュールが多過ぎてツールを使わないと管理しきれない人とか、友達300人いてどういう関係の人だったか自分の頭だけじゃ管理しきれないよって言う人とか。家でも外でもゲームやってランキングトップにいたいよって言う人とか。



一言で言えば「とても忙しい人向け」なツールなんじゃないかと感じる部分がある。






KDDIiPhoneは余っている? 乗り換えや機種変「メリット少ない」 (1/2) : J-CASTニュース
< http://www.j-cast.com/2011/10/11109638.html >

孫社長苦笑い「ムチャクチャ」 「iPhone 4S」安値戦争の行方 (1/2) : J-CASTニュース
< http://www.j-cast.com/2011/10/07109465.html >

iPhone4Sに世界中で行列、アップル株は終値の最高値更新 | Reuters
< http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23642220111015 >