国益だと考えてないような気がするんだが

川崎重工に釘を刺すのもいいが、ようは新幹線って国益でしょ。
私たちはどうしていきましょうか?ってことを全員で考えて、意識や認識を共有してないから、川崎重工はどうだこうだって話になるんじゃないの?

それから米国で特許取られる前に、日本は米国で特許取ってるのかな?
同じ技術なら中華の分に特許は下りないし、特許が通ったなら米国内で告訴なりできるじゃないか。


不満ぐちぐちいうのは結構だが、なにもやってもないのに言うだけなのはアホだとしか思えない。

米国内での特許を取っていて、国内関係機関との意思共有もできているなら、なにも不安なんてないよ。
堂々としてればいいし、マスゴミからの取材に対しても堂々と答えれば良い。それだけ。


「新幹線は日本の汗と涙の結晶だ」 中国特許主張にJR東海社長が苦言 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000020-fsi-bus_all >