橋下知事、ノープランでも関電批判維持

って俺には見えるけどね。

ドタバタで「エアコン止めて」は、それはないだろw
まず関電提案を拒否した時に、じゃあ原発停止分をどう賄うの?という答えを一緒に出しておくべきだろ。

それにエアコン止めては要請であって義務ではないから、期待出来る程の効果が出ない場合もある。
昨年ほどの猛暑にはならないという話ではあるが、実際梅雨が明けて7月、8月になってみないとわからない。

現状どうしようもないのだから、大規模な太陽光発電施設ができるまでは暫定的に既存原発を動かしていくしかないと思う。それがダメだというのなら、中長期のエネルギー利用指針を先ずは立てるべき。そしてそれに従わない個人、企業にはペナルティーを科す仕組みも作っておくべき。
それをせずに一方的に関電批判、提案拒否は、子供じみているとしか思えない。

なんか知事になったからといって天狗になり過ぎてる。


橋下知事「停電危機にはエアコン停止を要請」 15%節電要請は拒否 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000509-san-bus_all >