結局のところ東電、原発関係者と同じ

嘘は良く無い。と部下を叱咤する側の者が大嘘ついておきながら、周囲から非難されて「嘘ついてない」と逆切れする。

追い込みかけて出来る人と、出来な人はいる。
怒って怒鳴らないと出来ない人と、褒めて伸びる人がいる。
暑くなれば肌着を脱ぎ、寒くなるとコートを着る。

難しいって言えば難しいし面倒くさい。でも仕事の場で、それを言うのはどうなのかね。

面倒くさいからやらないのなら、世の中どこも動かなくなる。

ヤフコメ見てると批判的な意見は少なくないが、実証実験なら目的がなんなのか?を示すべきだ。
先日 元検事がヤクザに人権は無いと教えられたという話があったけど、元検事が全面可視化に
力注ぎたい!と言っていれば辻褄が合うんだけどねえと思った。


俺があれこれ言っているのには理由あって、多分”奴等”が真に全面可視化するのは10年20年
以上はかかると思うからだ。プライドの塊のような奴らが、はいはいそうしますとは思えない。
でもなんでも最初の1歩がなければ先には進まない。そう言う意味では良かったんじゃないかと思う。



「全面可視化」を実施へ=特別背任事件の取り調べで―東京地検時事通信) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000004-jij-soci >