考えても良いよ。レベルで終えないで欲しい。

書籍など読み漁ったわけじゃないので蘊蓄語れるわけではないが、
欧州では国をまたがって電力が行き来できているというのに、日本は東西で分かれているっていう時点でオカシクネ?と強く感じる。

機材の交換には数十億、数百億以上のお金がかかるのかもしれないが、長い期間がかかっても50Hzか60Hzのどちらか一方にして欲しい。

それからもう電力は地産地消でいいじゃない。と思う。電気代が高くなっても。

起こるか起こらないか分からない事故なのに、と言う人はいるだろう。でも実際に起こってしまうと数兆円+人命が脅かされる事態になるのは実証済み。
あと。俺は原発が悪いからやめろとは言ってない。原発を取り巻く”人”つまり東電などの管理運営会社が悪いから止めろ!と言っている。机上の値しか信じない人に、人命を脅かすような設備を任せられない。


あとさ、原発推進派も反対派も、取りあえず同じ席で話し合おうよ。
原発停止万歳! 反対派の人はそれでいいかもしれないが、電気を失う=失業なんだよってこと理解した上で言った方が良い。今や電気なくては何も動かない。石炭の時代に戻れとは言えない。だって反対派の人も電気を享受して生活できているのだから。


電力業界、設備などについては、時間かかり過ぎるのは良くないが、1~2年はじっくり考えて答え出して欲しい。




首相「電力の地域独占見直しも」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000596-san-pol >

「風力で原発40基分可能」朝日新聞の報道に東大名誉教授苦笑 - Infoseek ニュース
< http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_asahi__20110511_3/story/postseven_19969/ >