近代歴史の勉強には良かった

色んな不満があり、色んな柵(しがらみ)があり、多くの荒波を越えやってきたんだよ。って言う話。

忘れぬうちにいうのだが、エロ漫画規制は ニコ生番組中で言われた通り「小学生に見せるな、ということだけ」と言う意味なら、東京都は説明不足過ぎるし、やり方が雑すぎる。
俺が以前言っていたことは、既に書店やコンビニでは陳列棚を分けてるし、ビニール包装もやっている。それをやってないというなら、どういう店や企業がやってないのか?具体的に挙げるべき。つまり既にやっていることに対して改めて法律(条例)を作って規制する無意味なことはするなよ!っていうこと。
だから俺は都の条例には今でも反対。

新銀行東京について突っ込まれた際、自分の失敗だと言わないところは、ちょっとムカついたかなw 
今は融資のやり方を変えたことで持ち直してきていると言ってたけど、それって新銀行東京をつくる初心のままなのかね?と疑問も。 一人の行員が悪さしてたってのもあるけど、廃行させるのが筋なんじゃね?と思う。

上記2件以外については、当時そういうことあったのーね てことくらいかな。


怒ってばかりって言われて「怒ってないよ」というのは長州小力ネタと思ってスルーして良いと思うがw
怒るって、すごいストレスだし、しんどい事なんだよね。
言葉尻で判断しがちだけど、石原氏のような人物から発せられる言葉は、ちゃんと中身を精査しないといけないと思う。

何かと問題発言が多い石原氏だが、正直ここまで他人にモノが言える人って少ないよ。
どんなに気が強い人でもどうしても目上や上長、先輩には迎合してしまう。それなしに相手と対等にやれるってのは、石原氏しかいなんだろうなあと思う。
ただね、それだけの力があるなら首相をやってほしかったね。今の任期終わると81歳を超える。それから総理してとはとても言えないし、健康上の問題を考えてしまう。(オシム氏のような事になるのは辛いしね)

小泉元首相は結局保身して終わったしねー。最初の1年くらいじゃね?的な印象だったしね。
今の民主党の首相役は、ガイキチばかりでさw 個人的には小沢氏にやって欲しい気があるんだが、あの人も結局保身で終わっちゃいそうだからねえ。

言いたいことは山ほどあるけど、疲れたので今日はこれまでw



石原慎太郎×田原総一朗(1) 「国の官僚はバカだから、地方の成功をマネしない」 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw63966 >