人間の醜さ


さんまが切り返しで素人をバサバサ切っていくのも面白いが、それ以上に八木さんの・・・言い方悪いが女性の悪性を見れることだ。

先日のだと確かにブラックユーモアだが、「妊娠と思って診察に行ったら閉経だった」に抱腹絶倒してるというのは明らかに他人事としていることだ。
八木さんは早稲田大を出た才女。偏差値高ければ全知全能だとは言えないが、常識や思いやりはあってしかるべきだと考えてしまいがちだが、不幸話にあそこまで抱腹絶倒するのは正直どうかと思うが・・・それはさておき。


明石屋サンタと言う番組自体、他人の不幸を幸せじゃないクリスマスを過ごす人と共に笑い飛ばそうというのがコンセプトだから、あれでいいのだろうが。

本当に対岸の火事だから笑えることであって、自分や身内なら笑えない。逆に不幸を笑ってもらえてスッキリする時もあるが。


人間の、1つの醜い部分が非常に分かりやすい手法で表現されている番組。
と言うことは確かに言えることではある。



明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー - フジテレビ
<http://www.fujitv.co.jp/b_hp/a-santa/>