立場が違う限り、議論や野次は飛び続ける。

そして本題には入らないwww


3個目に挙げてるTogetterにもあるが、関係者以外は対岸の火事でしかない。
今回話題に上がっているのは幼い少年少女が扱われているエロ漫画。
エロい俺でもwエロ漫画は買ってまで見ない。本屋で立ち読みしたくとも、最近は殆どシュリンクされているので立ち見すらできない。

幼女殺傷事件が脳裏にあるのなら、それはエロい漫画・アニメ・ゲームのせいではない。というのを理解した上で語った方が良いと思う。それを感じさせないからクソミソ野次になってしまってるんじゃないかと思うのだが。
と言うか今回の話、議論じゃないw野次の応酬でしかない。そこにコストを掛けようしているのが滑稽に見えて仕方が無い。

ややこしくしている要因は、提議した人たちが表現の自由に対しての無関心さと配慮の足りなさがある。筋道通して書店、出版社、漫画家団体など順を追って交渉していればよかったんだが、いきなり規制する!としたから「テメェふざけんな」となるのは人情だ。結局、感情のぶつかり合いだけに終始している感じがして、見ていて気持ち悪い。


それに今回の話、東京都だけでそれ以外では効果の無いもの。
15日成立したとして、出版社や漫画家たちは行政訴訟を起こすんだろうか?そっちの方が気になる。
訴訟しなければ単なる戯言を何カ月も言い続けてきたことを自ら認めるようなもの。


向こう50年くらい裁判続けると思って、のんびりやってってください。



はてなブックマーク - Twitter / 渡辺真由子: 都アニメフェアへの協力拒否という強硬姿勢に出た大手漫 ...
<http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/mayumania/status/14564489911345153>

はてなブックマーク - Twitter / chodo: わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネ ...
<http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/chodo/status/14215671994916864>

はてなブックマーク - Togetter - 「猪瀬直樹都知事、早朝の妄言とその反応」
<http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/78812>