フジ産経の記者はどこを見てるんだ?w

Wiiの敵はPS3XBOX360ではなく、iPhoneiPadAndroid搭載機だということは周知のはずだけど?w

Wiiが根こそぎ持って行ったのは何か?ライトユーザー以外の何物でもない。ヘビーユーザーならそもそもXBOX360を選ぶし、ミドルユーザーはPS3を選ぶ。
ライトユーザーが求めているのはサクッと感で、それを満たしてくれるのがiPhoneiPadなどだ。

iPhoneなどにみるスマートフォンが体感型になれば、WiiとDSは一気に堕ちるだろうと思う。さすがにあの小さい機体に体感型のものを入れるのは無理だが、タッチ式パネルを自前で持っているという点はWiiには無い。


任天堂の岩田社長らが一番苦慮している所は、AppleGoogleにどう対処していけばいいか?だと思う。



「Wii」5年目 任天堂、強まる包囲網かわせるか (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000036-fsi-bus_all>