初めてにしては上出来。

と言ってあげないと、続かなくなると思うんだけどね。
まあマスゴミは叩いてナンボ、叩いて何部売れるの世界だからしょうがないけどさ。

キャンペーンガールが今や時の人というのも、見てて楽しかった。
蓮舫と言う文字があちこちで散見され、カカア殿下という良い意味でも悪い意味でも女の怖さも見え隠れした。


当初予定の1/3以下?くらいしか削減できなかった事だけ見ても、結構甘い見かたしてるんだなと感じる。
といっても3兆円だからねえ。個人からすればとてつもない金額だが、リニア新幹線・東京~名古屋間建設費が
5兆円と聞けば、3兆円といっても国家レベルで言えば大した事ないのかと感じる。
(ビル1棟50~100億だが、1棟50億として600棟、1市につき1棟建てられるかどうか?である(ビルの規模にもよるが))


毎年やる必要があるか?と聞かれればNOだと俺は答えるが、
例えば3~4年に1度はやる価値は「ある」と俺なら答える。

やっぱり実際私たちの税金が何に使われて、そのお金はどういう意味、意義があるのかを国民はもっと知る必要があると思う。
尖閣流出ビデオの実行犯である保安官は「政治的意図は無い」と最後にアピールしたが、あんなこと誰がどう見ても恣意的であることは明白だ。 意図的ではないと言えば逮捕は逃してやると交換条件を出した事は、誰が見ても察する事は出来る。

知らない方が良かった事は沢山ある。
しかし知るべき事もたくさんある。私達は事実を、真実を目の当たりに見て、知って、認識する必要がある。
私たちは私たち自身と、時に包容し、時に対峙しなければならない。

どんなに否定しても、真実は変わらないのだから。


事業仕分け 限界も… 政府・与党の足並みも乱れ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000050-maip-pol>