そろそろこの件もおしまいかな

国家公務員法違反の罰則は「最高1年の懲役又は最高50万円の罰金」だからね。
どんなに重くても刑務所に1年・・・もいなくて良いはず。

これで死刑とか禁固15年とかだったら嫌だし、たぶん猛反発出ると思うけどさ。


俺はこれがウィニーなどのP2Pから流出じゃなければ良いと思っている。今回の事件で確認できたのは・・・
自衛隊の情報管理が、過去の失敗から何も学べておらず、また対策らしい対策の効果も出ていなかったこと。
2007年にイージス艦機密漏洩事件が起こって対策をやったはず、なのにね。

国は守れない、族から領土は守れない、情報も守れない。っていったら自衛隊いらないんじゃね?w
って思うよね。こんなのに毎年、何兆円も払うのってバカバカしく思える。


でもさ。信長にしても、秀吉にしても。敵に負けたのではなくいわば身内の謀反で倒されているからねー
敵は北朝鮮でも中華デモロシアでもアメリカでも無く、同じ日本人によって倒される可能性もあるということを
政府は知っておくべきだ。



ぼやきくっくり | 海上保安官メモ全文起こし
<http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid913.html>