そんなの分かり切ったこと

いつも思うけど、制度・法律への批判はするが、
提案が一切ない

もうね、提案しない批評、評論家、自称専門家はいらないよ。


提案しないで自分たちが期待するた形になる訳が無いよね?それも分からないで、取材料、原稿料とってるのはギャラ泥棒だよねw


賃金が安いところに移ってるのは、もうウン十年前から始まってることで、
特に輸出入の際に税金がかからないASEANにどんどん出て行っている。先日も確かCANONが移転してった。中華中華って言っている昨今だが、本命はASEANだってこと馬鹿なマスゴミは殆ど報道しないがw

日本国内で製造業はもうあり得ないよ。それが現実。
日本の政治家は無策だから、エアマットも敷かずに50階建てビル屋上から飛び降りさせて死んでも
「あ、ごめん」の一言で済ますくらい低脳だからさw


さてと言った手前なので提案をすると・・・w
少なくとも発効まで最低5年の猶予期間、周知期間は必要だよ。
不明瞭な孫請け、ひ孫請けは、どんどん禁止していけばいいが、それに対しても2~3年の猶予期間を与える。その代わりに「ひ孫請けしてますよ」と報告を義務付けさせれば良い。
退職したことで雇用保険から得られる給付金を薄くした上で、期間を通常の倍くらいに延長し、限りなく無償で職業訓練を受けさせれば良い。というか、休職者は国、自治体の職業訓練に必ず出席するように仕向けるべき。
金だけもらってパチンコ言っている輩ばかりじゃ、いくらやっても離職者が離職のままになるだけ。
教えるだけじゃなく、ちゃんと成果を出させれば、面接時にアピールできる点が確実に増える。
水も栄養も入れずに咲く花などないのは、自明だろ?w

って言葉ぐらい言えよw


「労働者派遣法」派遣社員5割超が規制強化に「反対」~政治家は頭の中だけで考えず、事実・実態を知るべし - 大前研一「ニュースの視点」 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
<http://news.livedoor.com/article/detail/5060569/?p=1>