TV業界から完全に離れる事は、彼女にとって現実的ではない。

週刊誌などでは高島彩氏の年収は2000万とも3000万とも言われている。
彼女の源泉徴収票を見た訳ではないが、ほぼ事実だと思って良いと思う。

年収2000万としても月給与は100万を確実に超える。
大型スーパーのレジバイトなら、月給15万くらいが精々だと思う。中堅会社の事務員でも良くて18~20万だろう。
つまり月給100万超から20万の世界には戻れないと思う。それが最大の理由だ。

自宅が会社のそばであっても、深夜2~3時には起きて、支度して、出勤しなけれならない毎日。
他の同僚が出勤する頃には退社しなければならない。そんな生活を強いられているのに、満足にデートさえできない環境なのに年収2000万は破格値だと訴えても納得するだろう。



高島彩アナ>9月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社「朝日を浴びて目を覚ます生活を」と(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000014-mantan-ent>