知りもしないのに偉そうに言うな!!

ってことを崔氏が言ったことに対する反発でしょ。

崔氏は限りなくタレントだから、自分営業を含めた発言しちゃう人だから基本スルーで良いと思うんだけどさ。

植民地化は歴史が流れる中での必然性であると思うし、もし協議によって両者同意のもとでの合併しか
許さないとするなら、今の世界は出来なかったと思う。
暴力、弾圧、レイプ、強奪、略取・・等々。そういった忌まわしい中で、血で血を争う抗争(戦争)があって、
今ある1つの国になって行ったと思う。

完全な形では決してないが、会話と同意がコンセンサスになったのは、ここ数年、十数年の話だと思う。
今のコンセンサスを過去に強いる事は出来ない。


党内外から一存でやったことも含め猛反発を食らっている菅総理だが、韓国の文化財産を韓国に返還
することは俺は良いことだと思うし、すべきだと思う。
というか文化遺産を日本国内にあっても仕方ないだろう?時代錯誤も甚だしいとさえ思う。
菅総理の一存でやったことについては、越権行為だと俺は思うが)


韓国の人の気質を見れば、竹島問題を見てもそうであるように、非常に気が強い人種だ。
そういう性格の人が過去に負った傷を世代を渡ることで消すことは無いと思う。
一部は理解をするだろうが、そうではない人たちは一生日本や日本人を恨み続けると思う。
ただ時を経て、例えばサッカーの日韓共同開催や山手線で韓国人が我が身を呈して日本人を助けた事などが
あって、韓国人側が少し歩み寄っても来ている。

お互いいがみ合い続けても意味が無いということに、少しずつ気がつき始めている。というのが現状だと思う。

やったことは仕方が無い。お互いの和にするには、今後100年、数100年かける気持ちが日本側には必要だと思う。



痛いニュース(ノ∀`) : 「日韓併合を肯定する人に歴史を語る資格はない!」 NHK討論番組で崔洋一監督が一般参加者に発言 - ライブドアブログ
<http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1527119.html>