勤め始めても寝食を忘れさせられる。行き詰り感。

医大といってもピンキリ。お金で入学できるような大学もある。
が、資格を取るには猛勉強しなければ合格できない。

良い大学の医学部に入るには寝食忘れて勉強につぐ勉強。
卒業すれば高収入で、10年もやれば楽になれる・・・と思いきや、先に罠。

勤めてもそこには寝食を忘れさせられる拷問のような仕事につぐ仕事。
しかも思ったほど高収入も得られない。となれば退職を考えるのは人情だろう。


この先、75歳以上が人口の25%超になっていくことを考えれば、本気で外人
の医師を積極的に取り入れていかないと難しいと思う。



ほんとこの国は、やる気あるのだろうか。


24時間体制の穂別診療所 医師全員が退職申し出 「コンビニ受診」で過労
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/138263.php