トラブルこそ、転機。

今まさに世界経済、特に米国内経済がそうなのだが、

トラブルが起こった(起こした) --> たじろぐ、あたふたする。
うん、ここまでは全然構わない。問題はその後。

なにが悪かったのか、素直になって、原因を追究する。
修正できそう。 --> 問題を修正する。
修正できなそう。--> 違った角度を持たせる。(考えを変える)

特に考えを変えるのは、本当に勇気がいる。どうしてか。それは今まで自分
が培ってきた事を全て無(無駄)に帰すことになるから。


今まで自分がやってきた事を全否定することで、新しい何かが見えてくる場
合がある。

俺自身もそうだが、固執するあまりに周囲に負担や心配や苦労をかけてしま
う事がある。自分はそれでいいかもしれないが、周囲にとって‘相手は大切
な人だから’という親心でやってくれていたとしても、正直、大迷惑にほか
ならない。

今まで自分のために犠牲を払ってくれていた人の為に、今度は自分が犠牲を
払う番だと思って、自分を否定する勇気をもつことは大事なんじゃないかと
思うのだ。



音楽だけが人生じゃない。プロデューサーだけが人生じゃない。
残りの人生、新聞配達員で暮らしてもいいじゃないか。
残りの人生、海外ボランティアで貧しい人々の手助けをしてもいいじゃないか。


芸能界という世界から完全に離れて暮らしてみるのも、自分探しになると
俺は思うし、小室容疑者にとってはそれが一番いいんじゃないかと思う。




「生まれ変わってやり直したい」=母親の手紙に涙-小室容疑者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000059-jij-soci