故人出演のCM、ダメなのだろうか?(故緒方拳氏)

先程エプソン製プリンター・カラリオ新機種のCMを見た。
するとCMがいままでとちょっと違う。

「あれ?緒方拳、竹内結子が出てたんじゃ?」

と思ってググって見たら、エプソンのホームページにも残っていない。
MSNでは記者会見のビデオが掲載されていたようだが、今は削除されて
見る事が出来ない。

唯一、下に掲載したオリコンのサイトに記事だけが残っていた。



犯罪を犯した芸能人が出演していたCMが差し替えられることや、C
Mそのものが放映中止になる場合はしばしばあること。
しかし本人病死ということで放送中のCMが差し替えられるというの
は、俺は初めて知った。

故人を思っての判断なのかもしれないが、故人を偲び過去の作品を放
映していたりするのだから、ある意味で遺作となったCMを流し続け
るのは悪いことではないと思うのだが・・・
そこは芸能界のルールがあるのかもしれない。


最近、個性派の俳優が亡くなられることが目立ち残念だ。




竹内結子、「仕事が出来てかっこいいので見習いたい」
http://career.oricon.co.jp/news/58271/full/