政治圧力団体の醜態いつまで。

金も、名誉も、人脈もある。
それが何が悪いというのだ、お前は。

ということなのだろう。

この前書いたトレーダーと同じで、自分が良ければ他人がどうなったって知っ
たことではない。と言う人たちのカタマリだろう。


しかし医師会が悪いとは言い切れない理由もある。
民間療法なら別だが、医療はそれが正しいと言い切れるだけのデータ、証拠が
必要不可欠だからだ。

ある患者が治った。だから良い。というわけではない。
利益は全ての人に対して同じ効果をもたらす必要があるからだ。




ちょっと思い出したが、昔1985~1990年前後のパソコンはNECが覇権してい
た。当時エプソンがNEC-PC互換製品を売り出し飛ぶように売れたが、そ
れを良く思わなかったNECはエプソンを訴えた。
一方IBMは、PC/AT互換パソコンを1984年に発表。独占していた自社規
格をオープンにした。一気に拡大したIBM勢に押されたNECは自社規格を
事実上あきらめ、PC/ATDOS/V)互換機に転換してゆく結果になった。


たしか国債に関する質問に対する記事だったように思うがここで
「日本人は共有するという意識が薄い」
と書かれた記事があった。

確かに独占することは自己の特徴になるわけだから、他との差別化になる。
しかし業界全体で、国民全体で、世界中にとって。という考え方は、これから
の時代つまり世界の中で生きる上で絶対必要な要素だと思う。

先のトレーダーにしても、日本医師会にしても。そう言う考え方が出来ないの
だろう。




ただこのブログに書いてある記事だが、信憑性はいまいち。
丸山医師が「自分が死んだら、その一覧表をぼくにくれると」「ちらっと見た
ことがある」と取材に応じた人物のコメントがあるが、極秘裏の話を記者に洩
らすような口の軽いやつに、そんな大事な書類を渡すだろうか?しかも生存中
に覗き見している。俺なら銀行の貸金庫にでもしまって、家族の者に渡す。



いずれにしても、自分たちのプライドを守るだけしか脳がない人がいる限り、
心配がなくなる日は来ないのだろう。




丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか?
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50709310.html