ただの批判団体になり下がったか。

asahi.comの記事に書かれていない事もあると思うが、
 「だったら、~~~をした方が良い」
という対論を言うべき。

これではただ批判だけの無責任論者でしかない。


選挙目当ては民主党も同じだろう。と言いたい。

長期的な対策も必要だが、中期的、短期的。また緊急措置的な策も必要の時も
ある。長期的な視野が含まれてないからと言って、愚策だと断じるのはどうか
と思う。


自民党や他の政党もそうだが、ただ「批判するだけ」で極めて低俗。
民主党も、「自民党の案は悪い。良くするにはxxxの策を入れるべきだ」と
建設的な態度、発言をすべきだ。

こう言う点をとってみても、日本の政治レベルの低さが目立つ。




総合経済対策「モルヒネと同じ」 民主・山岡国対委員長
http://www.asahi.com/politics/update/0831/JJT200808310004.html