ちょっとしんみり。

確か今年6月か7月ごろまで更新が続いていたと思ったが、ふと今日見てみると
お気に入りだったAlice.P.Liddell氏のブログが閉鎖になっていて、ちょっと寂
しく感じた。


Alice.P.Liddell氏は黒川かえる氏と同著した「ネットゲームチートRMTの教科
書」の著者だ。

傍目からはクラッカー、ハッカーという悪いイメージが先行してしまうと思う
が、氏のブログは本当に日常のことから技術的なことまで多岐にわたり、文章
も読みやすく、楽しめる内容だった。

2007年末頃だったと思うが、念願の化学系企業に再就職され、2008年4月には
新居?に移られた話されていた。新しい仕事場や住まいで心境の変化があっ
たのかもしれない。


Alice.P.Liddell氏の考え方に対して、俺自身は受け容れられない部分もある
のだが、向上心や研究心に対しては非常に評価できる部分があった。


またどこかで復活してくれることを願いたい。