気持ちをコントロールできない弱さが目立つ。

高校野球ならあれで良いと思う。しかしプロとしてやっている以上、素人の俺
でもちょっとなあ・・というシーンが幾つもあった。

延長戦で、2塁からリード中の選手が射されてアウトになったシーン。
ソフトボールではあれが常識なのかもしれないが、バントか1塁側に内野安打
でもならなければ、2塁からのリードはあまり意味がないように思う。

それより次の選手がヒットを打ってくれるまで待った方が、俺は得策だと思う。
(実際アウトになった後、長打がでた)


高ぶる気持ちはわからないでもないが、ただでさえ上野投手の肩は悲鳴あげて
いるのを全員知っている筈だ。だったら1試合でも短くしてあげようという気
持ちはなかったのか?と思う。
野投手が最後まで持ち堪えられたから良かったが、耐え切れなくなっていた
ら・・・と思うと、ぞっとする。

自分がベストを出しきれていれば良いのだが、それでもチームで戦っているの
だから、負担が一人に集中しているような昨日の試合は、結果オーライとした
いが、俺は一番悪いものが出ているように感じた。


最後の決戦は、そういう悪い面を出さずに、頑張ってほしい。




五輪ソフト 日本、豪に勝ち「銀」以上確定 米と決勝へ
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080820-00000011-maip-spo