しわ寄せどこに?

価格を下げるという事は、それを吸収できるシステムが必要になる。

セブン&アイ・フードシステムズは、記事では「品質向上、ロス削減で実現」
と言っているが、原料高の今では出来ることには限界がある。それにロス削減
で出来る事なら今まで利用者は余計に払っていた事にもなりかねない。
確実にできる理由があるとするなら、セブン&アイホールディングス傘下だか
らグループ(ホールディングス)全体で「吸収しよう」と言う事になったのか
もしれない。


ファミレス全体が落ち込んでいる理由は幾つかあるだろうが、不採算店舗は閉
じるしかないような気がする。

俺個人は今でもたまに利用しているが、美味しいと言えるほどの質は感じない。
大きな椅子、大きなテーブルを囲んで友達たちとしゃべる場所。というイメー
ジだし、俺の年齢になればファミレスより居酒屋か小粋なお店で食事する方が
多いと思う。

無くなったら無くなったで寂しいと思うが、あまり変わり映えしないメニュー
や質からすれば、正直俺は食指向くレストランではなくなっている。





デニーズ」大胆値下げのナゼ? 客が増える保証ないという声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000004-jct-bus_all