ハードランディング副作用の激痛。リコールしない人たちの我がまま。

正直、嫌なら職員や市民らは、橋下知事をリコールすれば良いのではないのだ
ろうか。


でも、それをやらない。何故か。
口は悪いが、結果がまだ出てない事が、1つ。
橋下氏の代わりになる人が見当たらない事が、2つ目。
どうして良いのかが分からないからが、3つ目。
だと思う。

トップダウンが必要な場合は確かにあるが、強硬過ぎる点は否めない。
任期中に今大阪が抱えている借金をゼロにする事も、不可能だと思う。

松下電器武田薬品日清食品など。名だたる大企業の本社がある地ではある
が、やはり多くは中小企業、零細企業が多い。東京ほど恵まれてはいない。


東京都知事の違いは、年齢が若いというのもあるが、商品を出してない事にあ
るように思う。
例えばバスのラッピング広告。これは都知事が出した。1台100万円と割安な
こともあって人気も高く、公営バスの収入源を増やし、全国的に広まった。


俺は、橋下知事はソフトウェアも出すべきだと思う。
都知事は、失敗事業(銀行など)あるが、切り口としては良いものを出してい
る。アウトプットを減らす事もしているが、インプットも増やそうとしている。

しかし橋下知事は、アウトプットを減らす事しかやっていないように映る。


橋下知事は、賃金や支援のカットばかりで、職員や市民が疲弊していることに
更なる強攻策を取ろうとしているところに、批判が出ていると思う。


日産自動車カルロス・ゴーン氏が東京府中の工場を閉鎖を市に言ったとき、
「埋め合わせはちゃんと行う」という風なことを言ったらしい。
橋下氏は、今のところ、そういうのもない。


ただ感情を露にして怒ったり、泣いたりだけでは、疑問を感じる。

橋下知事トレードオフと言うやり方も知って、やった方がいいと思う。


現状のままだと人々は疲弊し、リコールも視野に入れてくるだろう。


「気に入らないなら職変えて」大阪府橋下知事が朝礼で激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000937-san-pol