2大政党制の始まり。

問責決議の良し悪しは別にして、今まで"なーなー"でやってきた政治家たちが
「ハッキリと自分たちの意見を言った」ことは、1つの山を越えた感がある。

これは多党制の日本においては非常にショッキングな話ではあるが、2大政党
制の始まりを示す、一大イベントであると俺は思う。



ただ今の民主党は「長妻議員がいたから評価されているだけ」と思う。
民主党幹部は、長妻議員は汗水たらし、心血注いで行ってきた事を、まるで自
分たちがやってきたことのようにしている。これでは長妻議員は悲惨だ。

それから批判だけではなく、自分たちの法律を上げていかないと、永久野党の
ままだと思う。


自民党もそうだが、民主党も、現状では俺は評価できない。



福田首相民主党など提出の問責決議、参院で可決 史上初めて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000026-maiall-pol